けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

激込みのゴッホ展

あんまり気にとめていなかったけど、友達から前日になって
『ゴッホ展行かない~?』メールをもらったので、行ってみました。
おおお、18日までだったのね。

場所は、中ノ島にある『国立国際美術館』
名前に恥じないバブリ~な建物でしたが、やっぱちょいと交通が不便だなぁ。
余談ですが、nmaoっつう略称がちょっと笑えますね。(そんな無理に英語化せいでも)

ゴッホ展自体は中々素晴らしいものでしたが、特筆すべきはやはり人の多さでせうか。
入り口と、目玉である”夜のカフェテラス”の近辺は、まさに朝の御堂筋状態れす。
どおおおして、こんなに動かないんさっっ。
またお子様達が多くて、彼らも結構大変なようでした。なんてっても背が低いですからね。
(中高生はともかく、幼稚園以下の子供にごーいんに混んでる時に見せるっつーのもな・・・
美術嫌いになるかもよ?)

久しぶりに友達としゃべり倒し、ちょくちょくとマレーシアに出張に行ってる彼女に
『せかちゅー』のVCDをお土産にもらっちゃいました。
おおなんとタイムリー。
これだけシチュエーションが揃ったというのに、まだセカチューには手をつけておりませぬ。
そろそろ読む観るしようかなっと。

ジュンク堂に久しぶりに立ち寄ったので、ちょうど欲しかった専門書を買いました。
6500円もしました(T_T)
1回飲み会に行ったと思えば・・・自腹で1回セミナーを受けたと思えば・・・でも高いよ。。。

今私が探しているのは『マンガ統計学入門』れす。
最近はやりの”図解”レベルよりも更に低い、頭をあまり使わずに(??!!)統計学の基礎を
復習する本ってないでしょうか????
本業で精一杯の時に、道具である数学に頭を割く余裕がまったくナッシングなけろりんです。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-09 20:08 | 日記