けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

1週間終了~

忙しい人から見たら全然なのですが、それでもあわただしい1週間終了~。
ナンだか、週の後半から急に忙しくなってしまったなぁ。
ま、とりあえずタイの人への研修終わったからよしとするか。ばんざいっっ!

タイからは、とっても可愛い女の子が2人。
あまりにも若すぎて、とても大学4年生には見えないよ。
でも、”タマサート大学”(タイの東大)から選ばれて日本に派遣留学してきてるので
とっても優秀なんですねぇ。
『私の名前は、~です』『ありがとうございました』の2つは日本語を覚えてきたようで
一生懸命言ってくれました。

いつも思うのだけど、仕事で接するアジアの人はとっても優秀な人が多いです。
自分を振り返ると、穴があったら入りたい気分。で、その後は、”私ももっと勉強せねばっ!!
(語学含む)”と思うんだけど、喉元過ぎれば相変わらずぐうたらしている、けろりんです。

今日は友達からもらった、おフランスから来たカマンベールチーズを切りました。
もらった時から、すさまじいニオイを冷蔵庫の中で振りまいておったのですが
食べたらオイシーーーーーっっ!!
しばらく置いてたら、なんと中身が流れ出るくらい柔らかいのれす。
う~~ん、あんまり冷えてないけど、辛口の白ワインにはぴったり。
安いハウスワインでも、おいしく飲めてしまうってもんです。

しかしっ、このニオイは・・・・結構強烈だなぁ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-21 22:16 | 日記