けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

鍋ざんまい

2月ももう中旬ですが・・それなりに寒い日が続いてますね。
でも、日差しは随分明るくなって、春めいた感じがしてきた・・・のは気のせいかな?

冬の定番と言えばお鍋ですが、昨今、ホントに色んな種類の鍋スープがあります。
今年初めて食べたのは、美人鍋!(友達ん家の忘年会で戴きました)
何でもコラーゲンが入ってるそうですが・・・味は普通の鶏ベースのスープでした。
シメにラーメンを入れたら、美味しかったです。
ちなみに翌日の効果もイマイチわかんなかったです(T_T)

そして今我が家ではまっているのがc0025318_22511411.jpg

辰馬本家酒造が誇る『白鹿』ブランドの、酒かす鍋の素♪
これが、本店のショップにしかない(はず)んだな~。
そして、めちゃめちゃ美味しい!!!
もうちょっと酒かすが効いてたら嬉しいけど、未成年も食べるしなぁ。

鍋っておいしいけど、そればっかり続けざるをえないのが、タマに傷。
でも機会があれば、これは一押しですっ!


オーロラ旅行が、今週末に迫ってきましたが、準備が中途半端!
でも世の中は、すっかり春の装いになっちゃいました。
凍死しない装備は今週中に揃うんだろうか・・・
[PR]
by kerorin33 | 2012-02-13 22:59 | 日記