けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

小ネタ特集

今日から大型10連休の始まり!! うっほ~い!
と大喜びだが、なんだか落ち着かない。
旅行にでも行くならまだしも、特に予定の入っていない休日に罪悪感を感じている小市民。
暇になったらやろう・・・と思っているコトは一杯あるんだけどね。

さて、さわやかに洗濯も終わった朝に、思い出し小ネタでも書いてみる。

①映画スターの名前
先日のベトナム行き、ベトナム航空で行きました。機内誌のメイン言語は、ベトナム語・
フランス語(さすがだ)英語。申し訳程度に、へんな日本語訳がついてます。それに結構ウケタ。
・・にしても、
アンジョリーナ・ジョリー ⇒ アンジョリー・ナジョリー ってのはどうなん?
ひどすぎる! え? 韻を踏んでる??

②会社近所の電柱にことごとくぶら下がっている広告
ご丁寧に、パウチまでしてあって雨対策もばっちり。おまけに”どーやって?!”と
思うぐらい高い所に取り付けてある。
『バイ●グラ』 ← なぜに伏字が必要なん? 誰が見てもわかるだろーに。

あらら、~集といいながらこの程度。 また何かみっけたら書こう。
今日はこれから、お友達と色々打ち合わせ♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-29 10:06 | 日記