けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

えべっさん

全国的に冷蔵庫の中のような冷え込みですが、
1/9~1/11までは、”えべっさん”の季節です。

我が家に一番近いのは、『福男』で有名な西宮戎。
c0025318_22205669.jpg
今年も初詣に行かなかった代わりに、宵戎である1/9の夜に行ってみました。
多分、朝の通勤ラッシュより正月よりはるかに混んでます・・・(T_T)

福男競争時に皆が走る、門から本殿の約200mの距離を進むのに、およそ40分・・
づ~が~で~だ~~~。

”福を釣る”かわゆい鯛みくじを引きましたが、今年はでした。
『願い事があってもすぐにはかなわないでしょう』と書かれてました。
とゆーことなので、期待せず気長に待つことにいたします。

しかし、ほんとーに寒いな!
[PR]
by kerorin33 | 2011-01-11 22:29 | 日記