けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

最後のとりで

まだまだ暑い・・・と書くのも今日で最後になるでしょうか?
噂では、明日からかなり涼しくなるとのこと。ホントかな~~?

演奏会も無事に(私的にはあまり無事じゃなかったけど)終わり、気が抜けたのか、夏ばてに突入。
その上仕事がむちゃくちゃ忙く、気分的にも参ってしまい・・・てな2週間でした。
休みの日はダラけきっててしまってます。 いかんな~~こんなことでは!

そんな絶不調の波が乗り移ったのか・・・前からあまり調子のよくなかった
洗濯機さんが、ついにダメになりました。
洗濯スタートしたとたんに脱水してみたり・・・とプログラム制御ができなくなったので
ついに現役引退と相成りました。
我が家の大物家電で最後まで頑張ってくれていたのですが。
洗濯機はエコポイントないんでした・・・残念。

c0025318_15253244.jpgそして、ついに手を出してしまいましたヨ、 ドラム式!

この9月から、マンションの外装塗り替え工事が始まって、あまり洗濯物を外に干せなくなる・・というのも乾燥機付を買った理由です。
お店の人の話では、各メーカーのモデルチェンジが10月に予定されていることが多く、今は価格的にもお買い得になってるそーですよ。

今は嬉しそーに、風アイロンやってみたり、シーツ乾燥やってみたりとお試し中♪
新しいヤツは、とっても静かでビックリです。
これなら夜でもお洗濯できるな。(^^)
いろんなプログラムがあって目移りするけど、多分決まったものしか使わなくなるんだろうなあ。

---
実は一度配達されてきたこの子は、一回お店に出戻ってます。
防水パンの大きさは念入りに調べていたんだけど、高さにはあまり注意を払っておらず
製品が来てから、水道の蛇口にぶつかって入らないことが判明したんでした。
もっと広いお家なら、横にずらせばいいものを、キチキチなもので。。
(最近のお家は、かなり高めに水道が付いてるそうなので、多分心配無用。)

わざわざ水道屋さんにも入ってもらい、何とか収まった洗濯機くん。
これから頑張ってくれたまへ!
[PR]
by kerorin33 | 2010-09-12 15:42 | 日記