けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

明日は定期演奏会

暑くてグダグダしているうちに、もう8月も終わろうとしています。
朝晩はちょっとマシになったものの(でもクーラーはずっとON)、
この日中の暑さ、なんとかならんか・・・

そして、細々続いている弦楽オケの定期演奏会が、ナント明日です。
曲目は・・・

1.シンプルシンフォニー (ブリテン)
2.ヴァイオリン協奏曲第2番ホ長調 BWV.1042 (J.S.バッハ)
3.弦楽のための協奏曲ニ長調 RV.121 (ヴィヴァルディ)
4.交響曲第29番イ長調 K.201 (モーツァルト)

結構どれも楽しいんだけど、どれもヘヴィーです。1曲終わったらもうヘトヘト。
そしてこの暑さ、炎天下に練習に行くだけで、体力消耗甚だしいです。
こんな時期の演奏会、もうやめようよっ!(← どーりでオフシーズンのはずですは)

そしてそして、私は3日前から風邪引きさん・・(T_T) 夏なのに・・・
今日の段階で熱は下がってかなりマシになりましたが、
私ってば、ほぼ毎回演奏会前後に体調グダグダにしています。
興奮しすぎの遠足前の子供かい!?

今回は、後からひょろっと追加された3の曲が私にゃ鬼門です。
音程が・・・音程が・・・  弾くふりの練習だけ、ちょっと追加しときます。
さあて~がんばって楽しんでこようっと。 モチロン打ち上げのビールもね♪
[PR]
by kerorin33 | 2010-08-28 21:39 | 音楽