けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

物欲

むか~~し香港に最初に行った時は、若かったことと(!?)、超円高、免税に有頂天になり
鼻息も荒くお買い物に精出したものです。(ブランド品にあまり興味なかった私でも!)

最近旅行に行っても、昔より更にブランド品に興味はなく、免税の威力もあまりなく・・・
ってことで、つい食べ物やイベントに走り、特にお買い物に力を入れてませんでした。
今回の香港でも、噂のH&Mとかにも行ったんですが、雑多に積み上げられた商品に
なんとなく幻滅して、今ひとつってな感じでした。
唯一、"G2000"とゆー現地ブランドのお店で、会社用のお洋服をあさったぐらい?
(日本円にして数千円ってトコロですが、結構満足しています)

ただ、ショッピングというものからとんと遠ざかっていたところに、
旅行先で、久しぶりにゆっくりショッピング(見るだけを含む・・・^^;;)をしちゃったので
日本に帰ってきてからのお店が何だか新鮮で!
何でもキレイだよね~、店員さんが親切だよね~、ああ何か素敵♪

そして久しぶりにやってもーた!
c0025318_23145473.jpgipod等が全盛の時代に、コレだけはS●ny製なのがちょっとしたこだわり。
(コンピュータにはかなりそそられるけど、それ以外はS社製品は買わないのも、一応こだわり)

4年ぐらい前のウォークマンは、512Mで1万円以上してました。
これって、8Gなのにそれより安い!なのにメモリ数は最低クラス。。。皆何にそんなメモリ使うんかしら?やっぱり動画?

ネットで拾ってくるアルバムのジャケット映像までキレイに表示されるのよ~。
一時嫌っていたノイズキャンセル機能も、とっても高性能になってるのよ~(音量の大小差の激しいクラシックには特によく効く)
嬉しいな~お買い物楽しいな~・・・

コ、コレってちょっとヤバい!

あっっっ!今見たら、携帯はS●ny Ericssonだった・・
auで海外も普通に使えるGSM携帯って本当に機種が少ないってことで(何の言い訳?)
[PR]
by kerorin33 | 2010-05-12 23:29 | 日記