けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ウィキッド

10月24日(土) 大阪四季劇場 13:00開演

まったくの新しいミュージカルはお久しぶりです。特に四季ともなれば・・

初めてってのは、ストーリーをおっかけるのに結構必死になるので
細かいトコロを見ている余裕はないのだけれど、まあまあ面白かった!
ストーリーが盛りだくさんすぎて、”感動シーン” ”しんみりシーン” ”お笑いシーン”等が
めまぐるしくやってくるので、ついてくのが必死だから、しみじみ噛み締める余裕がない感じ。
『もう1つのオズの魔法使い』と銘打つだけあって、
”おお!こんなところにつながりがっ!”なトコロとか、最後のあっと驚くストーリー展開とかは
とっても楽しかったです。

最近のミュージカルの流行か、ロックポップス系の曲が多いので、
メロディーライン的には今一私の好みじゃないのがちと残念。(あまり記憶に残ってない・・・)
ただこれも聴きこんでくると変わってくるかも。

照明と色彩はものすごく見事でした。(緑色多用してるし・・^^) 
でもレーザー光線の軌道をはっきり見せるための煙がものすごくって、喉やられてる人要注意かも。
まだ1回目だし、マイランキング的には後2回ぐらい観ないと評価できないって感じかな。
(これは実は割りと低めの評価なのかもしれないな・・)

そうそう、私の中では、ディズニーの『アイーダ』が思い出されてしょうがなかったです。
シチュエーションがそっくりなんですもん。
大きな違いとしては、全体のテイストで
アイーダ  : 全体的に悲劇
ウィキッド : 全体的に喜劇 ってなところでしょうか。

---
ヒルトンプラザウエストにある ″ig cafe” でお昼を戴きましたが、めちゃよかった~。
c0025318_21311175.jpg

この雰囲気どこかで・・・と思ったら、”イグレック系列”でした。
ん~道理でオサレだし、オイシーはずだ!

おつまみ一杯並べて、夜にしみじみと飲みたいな~と思いました!カフェなのに・・・
お店の感じも、大きな窓からの採光も、とてもヨイ感じですよ。
昼間の窓からの風景はちょっと・・・かもだけど、夜はきっとキレイなはずだ!
[PR]
by kerorin33 | 2009-10-25 21:38 | 音楽