けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

だまし絵美術展と神戸観光ウィーク

兵庫県立美術館でやってる、
『だまし絵~アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ~』にお出かけ。
”土日は昼の時間帯は避けてください”とゆー混雑ぶりのようです。

c0025318_8445195.jpg

混むはずだヨ・・・結構体験型(?)の絵も多いし、1人1人が立ち止まる時間が長い!
ま、色々探しているとついそうなっちゃうんだろうけど。
でもこれ、図録とかで見るよりは絶対に見に行った方が面白いです。できたら平日に。。

私のお目当ては、マグリットとエッシャー♪
結構たくさんあったので楽しかったーーー。
そのまま美術館でお昼を戴きましたが、地ビールフェアーっ!?んーんまかった!(昼から・・)

で、またちょうど神戸観光ウィークに当たっていたようで、
美術館のトコロからメリケンパークまで船も出ているしで、乗ってみました。

c0025318_8512157.jpg

途中の海上に展示されたアート達。

アート?アート?? ・・・・ん~~私には現代芸術のよさが、よくわからない気がします・・・・
絶妙に計算されつくされた岩とかだそーで・・・????? (T_T)

ただいま万歩計計測中ですが、この日は19600歩。よく歩きました!
[PR]
by kerorin33 | 2009-10-10 23:42 | 日記