けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

演奏会

明日は(あ、時間的にはもう今日です・・・)
所属する弦楽合奏団の第5回目の定期演奏会です。

最近あまり話題に出しませんが、ものすごく細々と続けています。
いつものごとく、どないしようの大ピンチです。

【演奏曲目】
1.ディベルティメント 変ロ長調 K137(W.A.モーツァルト)
2.チェロ協奏曲 変ロ長調 G.482 (R.L.ボッケリーニ)
3.弦楽セレナーデ ホ長調 Op.22 (A.L.ドヴォルザーク)

特に3のドボの弦セレ(と略します)は超々難曲で、楽しいけど冷や汗ダラダラもんです。
既にあきらめの境地に入ってます。あーもっとうまく弾けたら更に楽しいだろーに。

演奏会は日曜の昼間が多いのですが、今回は会場の関係で土曜の夜。
次の日休みなんで楽ですが、前日の最終練習が今日みたいに仕事帰りの夜だと
疲れてみんなヘロヘロになってて、普段よりさらにボロボロ感が・・練習が反って裏目?

でもまあ、1年に1回程度の晴れの日を楽しめればいいな~と思います。

あっっ明日は、今年1番の大雨だとか・・・久しぶりにやっちまったか~←雨女
みんなごめんね・・・荷物多いのに。
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-25 01:49 | 音楽