けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

オペラ座の怪人

4月18日(土)  13:00開演  大阪四季劇場

c0025318_0295785.jpg毎度毎度、色んな発見のある”オペラ座の怪人”なわけです。
5月17日が大阪での千秋楽ですが、見事に千秋楽公演の抽選に外れたけろりん。
まあまあの席(前から4列目中央)が取れたこの日に観に行って参りました。
観納めのつもり・・・・だったのですが・・・!!  あまりにもヨすぎたので、再度トライしたい気分マンマンです。

キャストが約2年前にスタートした頃の初期キャストに戻っているようで、練りこまれた芝居といい、熟練のお歌といい・・・何回も観に行っているミュージカルで、これほどの感銘を受けたのも久しぶりです。
まあ観客席も今回は非常にアツく、それが演じている俳優さんにも伝わるのか、異例のアンコール5回!
ああ、舞台ってやっぱりナマモノで、それがいいんだなぁ~~!(何度も同じモノ観に行って厭きないのか・・・とよく聞かれるんですけど、コレが答え)

『プリマドンナ』の時に、各人(全部で5人)が歌っている歌の違いが全部聴き取れたのが
今回の収穫でした。いや~よく出来ている伏線だこと。。。と改めて。

何度も書いている気がするけれど、やっぱりロイドウェーバーってすごい。

・・・・でも5/19からスタートする、『ジーザス・クライスト・スーパースター』は
今回あっさりスルーです。いちおー私にも好き嫌いはそれなりにあるのだ。ははは。
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-22 00:42 | 音楽