けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

後1週間

で、3月も終わっちゃうのですね。。。。(@_@)

シーズンと共に、携帯電話のモデルが一新・・・てーのが定番ですが、
料金体系が変わってから、機種変更しようとの意欲がめげめげですね。
まあ、元々そんなに流行を追っかけるワケではないのですが、
1年も使うと何だか携帯もヨレヨレ・・(単に使い方が荒い?)

で、見っけた蒔絵シールでデコレーションしてみました。

c0025318_2193795.jpgんーシンプルな携帯が、イカつくなってしまった気が・・・・?
ちなみに、携帯電話のレベルも乗っている車もどんどんスペックダウンするけろりんです。
いーんですよ、安くて軽くて簡単だったら。

この蒔絵シールは、薄いフィルムに張り付いているシールをこすって転写する、
とゆーやり方なんですが、昔はやったレタリング文字の転写と同じ手法なんですね。

先日某所でアラサーの人々と話していた時に、
彼らは、転写レタリング文字を知らない・・・・とゆー事実に衝撃を受けました。

えっ? カセットテープのレーベル作りに大活躍したよね?
(めんどくさがりの私は、あんまりやらなかったけど。)
えっっ?? カセットテープを知らない!!??(正確にゆーと、さわったことない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むかーし、むかし、コンピューターのデータ保存にカセットテープを使っていたことも
あったんだぞーーーーー。
結構感動したんだけどなー、アレ。

ちょっとショック。がびん。
[PR]
by kerorin33 | 2009-03-22 21:29 | 日記