けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

新聞

我が家では、この3月末で新聞の契約期間が切れる。
今までずっと朝日新聞を取っていたのだけれど、ちょっと変えてみようかと思い立った。
ニュースはネットとかで見るのも多いし、帰りが遅いと何日分も読まないのがたまるし、
内容的にも、何処の新聞でも一緒ってのが多いし。

特殊情報を求めてってことなら、普通の会社人間なら『日本経済新聞』だろーが
これまた取っている人が多い。会社でも読めるから、わざわざ取らんでもいいか・・

とあれこれ迷って、今試読しているのが(1週間)『日刊工業新聞』である。
これの欠点はテレビ欄がないことであるが、いやー内容はおもしれーはっ!
いきなり一面トップ記事が、 ”テラヘルツ波で2次元断層画像” なんだもん。
主要材料卸売相場とか海外非鉄週況だのマニアックな情報もいっぱい。
全然わからん記事もいっぱいっっ。いや実におもしろい。
しばらく悩みそうです。
[PR]
by kerorin33 | 2005-03-08 23:28 | 日記