けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ディズニー・オン・クラシックス

11月29日 フェスティバルホール 開演18:00~ 

私、ディズニー・オン・アイスと間違ってました。(友達がチケット取ってくれたので・・)
この舞台初めて観ましたが、めちゃよかったです♪
c0025318_01139.jpg


前半は、今年25周年を迎えたTDRのテーマソング達。
ちなみに私は、ファンテリュージョンのテーマと、ブラビッシーモのテーマが好きです。
・・・・・TDRも、もう25周年なんですね。。
思い起こせば、10周年・15周年・20周年には全部行ってるよ、ワタシ。
年月って何だか残酷(??)

後半は、『ラブ&バラード』と題した楽曲のセレクトとアラン・メンケンスペシャル!!
『ヘラクレス』『ポカホンタス』『リトルマーメイド』『アラジン』等から、
有名なナンバーを演奏して下さいました。あ、『魔法にかけられて』もあったな~。
改めて、アラン・メンケンの偉大さを実感です!!
(以前の繰り返しですが、私にとっては、エルトン・ジョンはイマイチなので)

『美女と野獣』はないのね~とプログラムを見て思ってましたが、
アンコールに『Be our guest』で盛り上げてくれて、
最後は『Beauty and the beast』のFinale!
ん~~やっぱり、美女と野獣はおいしいなぁ~~~。聞き込み回数が違うので、
曲聴いただけで、アニメとミュージカルのシーンがフラッシュバックして感動モノでした。
しょうこりもなく、舞台観に行きたくなっちゃった!!

大阪肥後橋にあるフェルティバルホールは、12月を最後に取り壊し&改装されるそう。
確かに古いものね~。
今度新しくするなら、Left&Rightの席表示はやめて通しの連番にしてほしいデス。
何度間違ったことか!
[PR]
by kerorin33 | 2008-12-01 00:07 | 音楽